×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

(´・ω・`)ションボリ過去ログ2004年9月

09/30

散策は好きだ。27日友達と飲んだ後、ちと秋葉で買い物する用事があったので28日の朝から御茶ノ水周辺をうろうろ。モデルなのか良く分からん女の子が写真をとってたり、交通博物館でヲタがシミュレータを占拠していたりとこの界隈もなかなか面白い。秋葉でS-ATAのHDDを購入した後、ふと中古DVD店を覗いてみたら、なんとミトの大冒険BOX&2人の女王様7巻セットが32k円で売ってるではないか!本気で悩んだ挙句、ついに購入してしまった。アニメのDVDなんて買うの初めて・・・。面白いことにその店(TRADER)は恥ずかしくないように紙袋&商品に上から色付ビニール袋を掛けてくれるのね。そんな感じで小躍りしつつ帰宅し、さっそくS-ATAにWinをインスコ。と、思ったらどうやらIDEと一緒に使うとそっちの方がマスターとして認識される様子。パス文字変更できないしウワーン。翌日ソフマップに売り払ってIDE買いなおし。3kの損(´・ω・`)。でようやく今日復旧。後はCygwinでTexできるようにしなきゃ。未だにミト購入で気分が落ち着かない俺。ああ、セキュアドの勉強してねえ(´・ω・`)ションボリ。

09/26

祝・一ヶ月。未だに100アクセスに達せず。(´・ω・`)ションボリ。そんなことより姉が土産で買ってきた信玄餅を食った。(゚Д゚)ウマー

09/25

友達との飲みで新宿の「すずめのおやど」に行った。店員の態度が悪すぎ。南越谷のB&Dというスポーツ用品店以来の酷さ。そこまで安いようにも感じられないし・・・。有名なところだったので期待していたが正直ショック。もう行かない(´・ω・`)

09/23

イノセンスを見た。前作同様、映像作品としては1流ですが娯楽作品としてはギリギリ及第点か。ボソボソしゃべりすぎで聞き取れないことが多かった。やっぱり攻殻機動隊はTVシリーズの方が面白い。

09/22

昨日は船橋競馬場まで行ってきた。市川と船橋のあたりは混み過ぎ。距離的には近いのに2時間以上かかってしまった。疲れた(´・ω・‘)ションボリ

09/20

21歳になった。なってしまった。10代の頃は早く20歳になりたいと思っていたのに、20を超えると歳をとりたくなくなるものだ。(´・ω・‘)ションボリ

09/19

西武ライオンズの潮崎哲也投手が引退を発表。一番好きな選手だったので残念無念。引退試合ぐらいは見に行こうかな。つД`)ウエーン

09/18

どうもインスコ用のCDに傷がついていた様子。てぇことで焼き直そうとおもったら3.0がリリースされてたのでラッキー。インスコ無事完了。あとはWinを入れないと。

09/17

VineLinuxのインストールに何故か失敗する。何故かLedHatのWebページをインストール中に。なんだよそれ(´・ω・‘)ションボリ

09/16

さてすることがない。ソフトの動作確認ようにノートを再インストールせねばならぬがめんどい。かの有名なクソガキサイトにNEVADAタンのHP(の一部)が晒されてますね。ここよりアクセス数多いや(´・ω・‘)ションボリ

09/15

水滸伝5巻を購入。全部読み終えた。・・・黄信さん最後の方でてこねーよ!(´・ω・‘)ションボリ

09/14

水滸伝文庫版の3巻、4巻、6巻を購入。5巻が無いのでそれ以降は読めないが、豪傑集まりすぎw。の割には戦で苦戦ばかりなので謎。購入時にちらっと見たコミック版のコ・エンシャクの表紙はカッコ(・∀・)イイ!!。混世魔王といいGロボの元ネタのキャラがじゃんじゃかでてきてたまらないっす。

09/13

悪いことは続くもので・・・。Sonyのカナル型イヤホンを使っているのだが、キノコの部分(耳当てみたいなとこ)を紛失。(´・ω・`)ションボリ。気分転換に横山光輝大先生の水滸伝を購入。黄信さんは漫画上でもかっこいいな。戴宗の兄貴はなんだか頼りなさげ。

09/12

バイト先でクレーマーを撃退したってのに、その後クレカの署名を貰い忘れて鬱。(´・ω・`)ションボリ

09/11

某スレにて無謀にもゲリラ的に作りかけのプルグラムをアップロード。メモリ関係が怖いので使わないという意見を貰う。こういうメモリ関係ってレポートでは重視されないが、実際の現場では最重要と改めて認識させられた。メモリそんなつかってないと思うけどネ。とりあえず、細かいとこを仕上げて完成させたい。

09/10

日に日にアクセス数が減っているこのサイト。やっぱりコンテンツがないとのびないよなぁ。宣伝もできないし。まあ、あせってもしょうがないので、のんびりやっていくか。

09/08

VisualStudioを少し弄ってみた。昔何の知識も無くC++を触ってみた時と比べるとずいぶん楽に作れるなぁ。未だにオブジェクト指向とかの意味が良くわからんのだが、慣れると分かるようになるのかな?とりあえず、一つぐらいソフトを世にだしてみたい。

09/07

昨日に続いて、先日発注したドッグヘアドレッサーズのCDが届いた。アルバム2枚とシングル2枚で\3000は安いなぁ。いいサウンドなのに解散してしまったのは惜しい。それはそうと、伊藤真澄をエンコしようと思ったらCDexがジッターエラー吐きやがる。難度やっても変わらないし。やっぱりこの糞ドライブはもう限界かな・・・(´・ω・`)ションボリ

09/06

先日発注した伊藤真澄の夢降る森へharmonies of heavenがもう届いた。・・・のだが、うっかり沈黙の艦隊を読みふけってしまったためまだ聴いていない。明日ゆっくり聴こう。それにしても、もし電車で音漏れしていたらどう思われるだろうか。個人的にはあまりシスプリだとか、あずまんがだとかは好きではないのだが、やっぱりそうとられるだろうなー。堂々と普通の友達に紹介できないのが辛いところ。

09/05

VisualStudio.NETをインスコしたらCドライブの容量が残り500MBぐらいになってしまった。やっぱりシステムドライブに10GBぐらい割いとけば良かったかな(´・ω・`)ションボリ

09/04

お給料が入ったので、eBOOKOFFAmazonにてドッグヘアドレッサーズと伊藤真澄のCDを購入。それにしてもCDは高いな。Amazonのアフィリエイトとかをやってみたいが、一日1000アクセスぐらいないと無理だろうな・・・(TV通販などでは1万人だったか1000人だったかに1人買うバカがいれば利益がでるんだとか)。再インスコがある程度終わったので、そろそろプルグラムに掛かりたいと思う。

09/03

最近懸賞にはまっていたのだが、かの悪名高いネクシィーズから今日電話が掛かってきた。前から名だけは知っていたので、「Yahoo!BB」という単語が出た時点で電話を切ったが、改めてソフトバンクの悪徳さを再認識。

09/02

友達と夜遊んでしまったため、再インスコに乗り遅れてしまった。統合CDのisoイメージが711MBになってしまったものの、なんとかオーバーバーンで対処することができた。SP2に関しては少し、動きがもっさりしてるのかなぁ?と思った。今のところ不具合はでていないので様子見ってとこです。目立った失敗といえばCygwinをアンインスコし忘れた所か。(´・ω・`)ツカレタ

09/01

ついに(というより、やっと)MicrosoftからWindowsXP SP2の公式アナウンスがキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!ということで、再インスコが趣味の私にとって至福の時。明日はバイト休みなので、一日中弄っていようと思う。