×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

(´・ω・`)ションボリ過去ログ2004年10月

もうだめぽ

10/31

今日はバイト先で先日辞めた先輩の送迎会をやった。…が、酒が入るとどうしても素がでるらしく、その先輩をみんな無視して会社の愚痴や色物話などで盛り上がった挙句帰りの電車の時間が来たとかで一言あげる前に解散。部長は「あーいう奴だからまともな送迎会は苦手だろうから」とか言ってたが、やっぱり普段の行いがかなり影響してるんだろうなぁと実感。嫌な先輩だったが、余りにも、な惨めな終わり方であった。こうはなりたくないものだ。

10/30

レポートが忙しすぎてカウボーイビバップを見る暇が…、いや、就職関係を調べる暇がない。どっちかっていうと無駄に遊んでるのが原因なんだけど(´・ω・`)ションボリ

10/29

先日新撰組フェスタを見に神代植物公園に行ってきました。展示内容自体は(´・ω・`)ションボリでしたが、植物公園内は被写体がいっぱいで普段埃をかぶっているG3タンも喜んだに違いない。いいカメラ&三脚をもった爺ちゃん婆ちゃんや絵を描いてる人も多かったです。帰りにUGA目当てで寄ったカラオケは運悪く満室で結局HyperJOYを歌いました。次回こそは!(`・ω・´)

10/27

今日は大学の近くの宿場に行ってきました。下手な居酒屋よりも安いし酒の種類も多いです(日本酒メイン)。友達から「悶絶飯」と「半かけ」がヤバイと聞いていたのですが、「悶絶飯」はどうも白飯&味噌汁&梅干の超大盛セットな感じだったので「半かけ」を頼んでみました。出てきたのは、なんと2合もの米にカレーをかけてあり、しかもカツ丼のカツとスパゲティ、そして何故か別の容器にカレールーというとんでもないボリュームの化け物でした。3人で満腹。しかも750円という激安価格。味噌汁一杯無料だし、常連になりそうな雰囲気でした。チェーン店ということなので見かけたら寄ってみてはいかがでしょうか。お勧めです。

10/26

昨日のこともありHyperJOYにてリクエストをしてみたのだが、その後覗いたアニソン板の某スレにてUGAという最強(現時点)の機種があることが判明。なにが凄いかって、宇宙海賊ミトのED(伊藤真澄さん)だけでなくボーカル集に収録してあった「頼むぞ。お願い!改造君」や「正調・天野原音頭」まで収録してあるのである。残念ながら攻殻関係はGET9しか見つからなかったが(´・ω・`)ションボリ。とにかく、カラオケ関係のスレを覗く限り現在はHyperJOYはすでに脱落し、DAMとUGAの2強時代とのことらしい。話は代わるが、今日Amazonからミュージックギフト券還元プログラムで500円分のギフト券を(σ・∀・)σゲッツ!!ミトのCDでも買おう。今日は野外炊具1号や期待していた実験の成績が(´・ω・`)ションボリ事件などといろいろあったが、ここのサイトも今日で2ヶ月目とのこと。意外と長くもってるなぁ。これを祝して恥ずかしながらもコテハン大辞典のほうにリンクさせて頂きました。よろしくお願いします。

10/25

カラオケに行った。カラオケに行っていつも思うのが、マイナー(と一般的に言われるアーティストに対して)選曲が酷すぎるということだ。例えばHyperJOYにはキリンジの曲が数曲入っているのだが代表曲である「冬のオルカ」は入ってなかったり、といった具合だ。HyperJOYは一時期アニメに強いとか言ってたけど最近は怠慢が目に余るしDAMは元々売れ筋重視だし。せめて攻殻関係やCymbalsなどの中堅どころ、さらに高田渡(酷いことに迷曲「自衛隊に入ろう」は最後のオチの部分がカットされている。だったら収録すんな!)などの大御所などの網羅ぐらいはしてもらいたいものだ。個人的にはミトのED(伊藤真澄さんの「家路」、「まあるい空」)の収録とミトOP(既収録)の映像と音のズレの修正もキボンヌなのだが。

10/24

年末の話題はジブリの「ハウルの動く城」vsディズニーの「Mr.インクレディブル」らしい。個人的にディズニーが嫌いな上に、もののけ以降のジブリにも全く興味が湧かない。今回は声優がキムタコですし。ディズニーと言えば、姉が最近DVDで出たという「アラジン」(1992)を見てたのでつい眺めてたんですが、これは凄い。ディズニー嫌いの俺が賞賛するんだから間違いない。何が凄いって特典が凄いんですよ、特典が。映像特典?その後のストーリー?ノンノン。なんとトリビア。しかも字幕。要するに、本編にあわせてトリビアが所々ででてくる、という代物でこれがまた面白い。ジーニー(ランプの精)役のロビン・ウィリアムズがほとんどアドリブでこなしたとか、スタッフが登場するとかいう情報だけでなく、ここでジーニーが真似してるのはシュワちゃんだとかコマ送りをしてみると実はここにミッキーが…などといった小ネタの解説。とにかく凄い数のパロディにはびっくり。吹き替えもジーニーは山ちゃん(山寺氏)だし、主人公アラジンはなんと誠意大将軍こと羽賀研ニ(しかも巧い)。とても92年の映画には見えない。そりゃあ売れるわ。ディズニー嫌いの人にもお勧めです。是非DVDで特典を見てみてください。

10/23

あまりにも腹が立ったのでファッション板のユニクロスレにも匿名で書いたのがここにも書こうと思う。ユニクロに電話で黒のブリーフケースがあるかを確認してから店舗に向かったら、先日と同じように偽ブリーフケースしか置いてない。あるって言ったじゃねえか(#゚Д゚)ゴルァ!!おまけに「こちらの商品はもうカットになりまして(ry」。じゃあWebではなんで普通に売ってるんだ?「シーズン毎に改良を加えているユニクロの定番」なんじゃねえのか?電話で聞いた時に即答だったのでうすうす感づいていたが、もうちっとしっかりしてくださいよS加店さん…。話は代わるが、車でそのS加店に向かってる最中に地震に遭遇。あまりにも大きかったのでラジオをつけたら新潟で震度6弱。で、今の所死者は9人に上っている様子(10/24 01:00現在)。洒落にならないですな。被災地の方々は頑張ってください。そしてすぐに緊急放送した防災越谷GJ

10/22

VisualStdio.NETを再インスコした。やっぱりもっさりしてる。今日のルパンはマモーの奴。昔のルパンはスケールがでかい。それにカッコイイ。いい気持ちで見終える、はずだったのだが…、EDでストーリーにそぐわない奇怪な歌が流れ始める。なんだこりゃ。一気にテンションが下がる。ちなみにその歌のタイトルは「ルパン音頭」。(´・ω・`)ションボリ

10/21

髪を切るついでにYシャツネクタイとバッグを買いに行ってきた。さすがダイエー!感謝セール価格でシャツ1着\1300、ネクタイ1本\500とはね。ユニクロでバッグを買うつもりだったが、店頭にある品揃えが(´・ω・`)ションボリだったので別の機会に。いい買い物したなぁ。

10/20

就活に向けて買ったYシャツとネクタイをバイトで駄目にしてしまったので、紳士服店で買おうと思ったら意外にも高くびっくりした。やっぱりダイエーで買ってこよう。ネクタイあるかなぁ。国民共済が運営している紳士服屋では3千円程度でYシャツオーダーメイドできるという噂も気になる。

10/19

最近どうも更新がにぶりがち。かといって特に書くこともない。就職活動のためにバイトを辞めようか迷ってる最中。今日は公務員試験の説明会が大学であったが、公務員よさそうだなぁ。

10/17

セキュアド落ちました。ご声援ありがとうございました。

10/15

先日、TeXのインストーラを発見。やっぱりあったのか!で、入れてみた。めちゃ簡単。dvioutも入れてくれるし。やっぱWinの操作の方が楽だわな。gnuplotも入れたことだし、これでLinuxマシンをサブPCに入れておく必要がなくなった。

10/13

攻殻機動隊S.A.C 2ndGIGS 1,2話とカウボーイビバップ1~3話、それとちょっとだけBeckを見た。攻殻は・・・微妙。タチコマ復活&タチコマな日々がグレードアップしていたのは感激したが。カウボーイビバップはOPがルパンぽくてカッコ良かった。予告もふざけてて良かったんだけど初回だけみたいね。まだ数話しか見てないが、ビッグオーほどではないかな・・・。Beckに関しては、ずいぶん友達が推してたのだが、はっきり言って(´・ω・`)ションボリ。原作見ても面白くなさそう。てか、バンドがメインじゃなくてありきたりな恋愛・友情話かよ。EDでどう見てもPOLYSICSな人が描いてあったのはビックリ。(POLYSICS自体誰かのオマージュとかなんとか聞いたことがあるが。)

10/12

友達の付き添いで秋葉散策。玄というラーメン屋に寄った後、どうも外が騒々しいと思ったら、御茶ノ水の橋から爺さんが転落したらしく、消防が駆けつけてた。救助してたみたいだが、あの爺さんは無事だったのだろうか。その後その友達が行ってる渋谷の某K大学で学食を食らい、経済の授業を受けた。やっぱり私立は教室が綺麗!でもキャンパスは渋谷だけあって狭い。それにしても、近所の某D大学と比べてみてもやっぱりうちの大学の学食は高いな。(´・ω・`)ションボリ

10/10

テロ朝でHEROをやってたので見た。ストーリーはそこそこだったが、映像が(´・ω・`)ションボリ。てか、映像作品だろ?これ・・・。無駄に間が長いよ。

10/09

アド街ック天国(テレ東系列)にて秋葉原特集。通学路にある理由で結構頻繁に秋葉には行くのだが、微妙なランキングですた。秋月とか千石あたりは紹介するとは思ったが・・・(行かないけど)。同人屋も紹介しませんでした(こちらも行かないが)。あのランキングならおでんはかなり上位でもいいのでは(;´Д`)?昔から続いてる系の店はかなりいい感じ。飲み屋は良さそう。

10/08

録画設定を誤り、ジパングを撮りはぐれたorz。デフォルトでVineLinuxにGnuplotが入っていなかったので、インストールしようとしたが、あえなく撃沈。Linux関係のインストールって難しすぎ(´・ω・`)ションボリ。で、Win版があったので、使ってみたらこりゃ便利!アーカイブ解凍するだけで使えるとは。バッチリ3Dグラフも表示できるし。(・∀・)イイ!!

10/07

地元の立ち飲み屋に突撃。凄く(・∀・)イイ!!あーいうオッサンどもが集まる店って好きだ。ところで、いつのまにやら100アクセス達成。だが、キリバンゲットは自分だったり(´・ω・`)ションボリ

10/06

SONYのEX-51SPという耳栓式のインナーヘッドホンを使っているのだが、肝心の耳栓部分が取れたのでヨドバシにスペアを買いに行ったら大中小1個ずつで\500。いくらなんでも高すぎだろ(#゚Д゚)ゴルァ!!。大と小要らないし。取れやすいってのも問題だと思うが、何個も買わせる意図が見えすぎ。このスペアがなくなったらもう買い換える。AIWAからも同様のものがでてたし。そういえば、前述のスーパーベルズのアルバム(MOTERMANでGO!)はCCCDということが発覚したので購入中止。なんでCCCDにするんだよ・・・(´・ω・`)ションボリ

10/05

今日は学校休みなので昼まで爆睡。親と弟を迎えに行って(大雨で電車が遅れてたため結構待った)、実験課題を少しやって、課題のペーパーバックを読んだだけで一日が終わってしまった。セキュアドの勉強を今(01:00)から始めるが、明日も眠気との闘いになるだろうな。(´・ω・`)ションボリ

10/04

学校が始まった。やらなくちゃいけないことが多すぎる。眠い。金がない。今年は厳しい冬になりそうだ。帰宅途中で野良猫が前を横切ったが、黒猫じゃなかったので別によし。と思ったら、別の場所で黒猫発見。横切らせないように牽制しながら無事通過。良かった良かった。

10/03

今日は14年度の午前をやろうと、ページをパラパラとめくってみたはいいが、どうも14年度と13年度の過去問が見つからない・・・。(゚д゚)ハッ!これ丸々載ってるのって15年度分だけじゃーん!ASCIIの馬鹿ーッ!しかたないのでネット上で探して印刷したのを解く。そこそこ問題解説良かったけど、やっぱり本の方が見やすい・・・。えー、それで、また出てきました。PPMの進化系らしいです。その名も「ビジネススクリーン」!!空間絶断スクリーン展開ッ!みたいな感じで、まあやってることはPPMと変わらんです、ハイ。負け犬とかの名称はなくなってるので、いと寂しげ〜(陽怒風に)。・・・なんか今日は疲れてるのかな。明日から学校が始まるんで、就職活動にもいいかげん動き出さなければ。ところで、今日ダイソーでコレクションボックス(200円)を購入して、今まで埃まみれだったWTM自衛隊エディションを展示。こんなことやってる余裕ないんだって・・・(´・ω・`)ションボリ

10/02

ようやくセキュアドの勉強を始めた(遅すぎ)。やっぱり出来ないなぁ。用語で今日目に付いたのはPPM(products portfolio management)。市場占有率と市場成長率でその商品を位置付けする、という経営分析手法らしいのだが、負け犬とか金のなる木とかっていくらなんでもなネーミングでワロタ。ちなみに15年度午前の出来が43%で、これじゃ足切り確実(´・ω・`)ションボリ

10/01

夕刊フジにスーパーベルズの新譜についての記事。なんだよかいじ101号ってw。ラジオのリスナーが狩人と間違えるってのも凄い。友達がMOTERMANでGO!(ニューアルバム)を買うって言ってたが、たぶん俺も買うだろう。スーパーベルズのあずさ2号ネタといえばMOTERMAN総武線三鷹行きとかいう奴で8時ちょうどのあずさ2号が発車遅れてたのには笑ったなぁ。