×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

(´・ω・`)ションボリ過去ログ2005年1月

年賀正月

01/30

最近レポートが忙しくて(リアルタイム進行中)じぇんじぇん更新できませんでした。エントリーシートも書かなきゃならんし、明日の学内TOEICの勉強もしてないし、研究室配属あるし、期末試験あるし、ミトのCDの入荷が遅れてるし…。落ち着いたらまた更新します。

01/14

DAMにて攻殻機動隊2ndGIGSのOP、EDの配信決定!ついでに地上波放映も予定とビッグニュースキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!…でもDAMだとアニソン少ないんだよなぁ(´・ω・‘)ションボリ。

01/10

「アップルシード」を見た。うーん…。フルCGで人物だけアニメチックな映像ってのはどんなもんかと思ってましたが、なんか近年のFFを彷彿とさせました。所々ぎこちない動きだし。さらにFFと同様に女キャラ(主人公含む)がキモイ。恋愛云々語ってるのもちょっとなぁ。ほぼC級な格付けなんですが、戦闘シーンが特A級でかっちょいい(ブンブンサテライツの音楽も(・∀・)イイ!!)ので、まあB級映画ですかね。もっと男臭いストーリーだったら売れたのに、と思いました。あと士郎正宗の描くロボットはみんなどれもおんなじだなw

01/09

バイト先で埃を被っている展示用X-BOXと(恐らくバックルームに眠っているであろう)64DDを譲ってくれと交渉してみた。前者はともかく後者はプレミアムな(個人的に)モノなので是が非でも貰ってみせる(`・ω・´) 。それはともかく、今日は義経第1回。一応見た。が、大河らしい大河であんまり面白くなかった。視聴率は獲れそうだが、もう見ないだろうな。テレビといえば、昼に「アッコにおまかせ」内であびる優が秋葉原のアイドルファンのコメントに(薄笑)というのがあったのに対して「キモイ〜」、「ヲタク用語じゃないの〜」などを連発していた。アイドル風情がよりによって自分の顧客を罵倒するとは(゚Д゚)。面白かったのでスレ立て。

01/08

家でネズミが出没(アド街ック)しました。ネズミというので巨大なドブネズミを想像してたんですが、いざ見てみると小さな野ネズミ。さっさと捕まえて、どうしようか迷いましたが、仕方なく道路に叩きつけて殺しました。生き物の殺生はやはり気持がいいもんではないですね(´・ω・`)ションボリ。間髪いれずにそこに通りかかった車がネズミさんを踏み潰して行った(!!)ので、とどめを刺したのは車だということにしよう(゚∀゚)。ちなみにたまたま調べてみたら同じ誕生日の声優は堀江由衣なんだそうだ。ヲタ友達には受けが良さそうだが、はっきりいって興味なし。

01/07

金八を久しぶりに見た。相変わらず暗い路線のまんま。最後にゃ虐待をチクられた奴が親友に逆ギレ→親友が自殺(未遂)という流れでうんざり。騒いでいたクラスがその報告を受けて静まり返るシーンは高校生の時を思い出して鬱。正直笑えないっすわ、ほんと

01/06

飲みすぎで吐きました。気づくとゲロまみれでぶっ倒れてました(´・ω・`)ションボリ。それはそうとradiusの両面9.4GBの殻付DVD-RAMを購入。どんなもんなんでしょうかね。

01/03

昨日の毛ガニの話。家族は祖母の家に挨拶をしに行ってしまったので夕飯は自分ひとりだったのだが、先日かつおまぐろ会館で購入したタラバは祖母宅で食ってしまうから、ということで夕飯のために毛ガニが一匹置かれていた。

蟹

↑これが問題の毛ガニ。改めて見ると立派である。もったいないので写真に収めてみたが、むなしさで胸がいっぱいになる。足をもぎ、包丁で割り肉をとりだし、甲羅を開けてミソを除けて(ミソは嫌いなのだ)腹の肉を掻きだした後、それらをゆっくりと醤油で食したが、さすがに一匹食ってると飽きてくる。解体に時間がかかってご飯を装っておいた(「よそう」は「装う」でいいらしい)白米も硬くなってるし。ちなみに帰宅した母に見事な食べ跡だと誉められた。

01/02

バイト中、自称N東電工の元社長という男性に声をかけられた。なんでも病院に行くからスーツを買って来いと息子、娘から数十万円を貰ってダイエーに来たそうだ(あんまり良くないので結局買わなかったらしい)。ダイエーのスーツ買うのにそんなに貰う必要ないだろ!と思いつつ話を聞いてみると、なかなかとんでもないことを語っておられた。その男性はM浦と名乗っていたのだが、そのM浦氏の弟さんの娘さんの子供がなんと今年紅白に4度出場したという某アイドルだと言う。そしてその某アイドルの母親が(その旦那が?)もってる会社が電通の筆頭株主である某社(名前失念)であり、社をあげて前面的にプッシュしてるんだと。そのため変な輩が寄り付かないらしい(事務所が潰されかねないから)。他にも灘高出身だとか、京大医学部に合格したが親と喧嘩して当時付き合っていた嫁さんの親に進められて中央大法学部に行ったとか、親族がH洋銀行やらH陸銀行の頭取だったとか、息子が埼玉で有数の運送会社(なんでも北越谷に象の看板があるらしい)の社長だとか、娘さんが汐留の某ビル(名前失念)で花屋を出店してるだとか、その娘さんの旦那さんは丸ビルにも出店している花屋のH慶の社長だとか、お兄さんが元警察のNo.2(警察庁次長だったかな?事実上の権力者だとか)だったがM浦氏が安保時代の爆破犯(土田邸爆破事件とか言ってたような…・。だとすると増淵利行とか言う奴か?)をかくまっていた(;´Д`)のが発覚し、自らにも捜査の手が及ぶところをお兄さんがポストと引き換えにもみ消した(゚Д゚;)とか、その後お兄さんは衆議院議員になって法務大臣になったとか、一言言えば親族が1000万ずつぽんと出してくれるのでそれを元に融資を受ければ30億はすぐ動かせるとか、株で30億近く使ってるだとか、自らは新聞会館(とか言ってたような)のオーナーだとか、その他ここで書ききれないほど(忘れないようにできるだけ書いたが)の武勇伝を1時間近く語って去っていった。ほとんどGoogleでヒットしない情報ばかりなので真偽のほどは不明だが、狂言だとしてもなかなか面白かった。その後、間髪いれずに店にいたホームレスが倒れて鼻を強打、出血失神するというとんでもな事件が起きた。幸い無事だったそうだが「金がないから病院には行かない」や救急隊員の「お父さん昨日どこで寝たの?草加公園?」、果ては社員用のエレベーターで担架を下ろしたあとのビルメンテナンスの人の「くせー」「くさかったー」というセリフには思わず吹きそうになったw。とりあえず今日は類をみないほど充実?していた日であった。ちなみに夕飯は1人で毛ガニという意味不明なシチュエーションだったのだが、これについてはまた後日。

01/01

あけましておめでとうございますー。零戦でございます。去年もおととしと同様にテレ東のジルベスターコンサートで締めくくった訳だが、今年のボレロは最後巻き杉だったw。ヌッツォ、マツケンもなかなか良かった。バイトも残すところあと数日。今年こそは!と思いつつすでにインターネッツの世界に浸っている…(´・ω・`)ションボリ。まあ、なにはともあれ本年もよろしくお願い申し上げます。